twitter follow me

2011年5月8日日曜日

May 5th Minamisoma Haramachi 南相馬原町第一小学校炊き出し

May 5th day 2 : We went to the next city Haramachi daiichi school
we served lunch 150 peoples food
(南相馬原町第一小学校 避難所はこのビルの隣の体育館です)
2日目は南相馬の鹿島のお隣の街 原町第一小学校でランチの炊き出しをしました
こちらには約130人ぐらいの方達が避難しています、お年寄りも多く前日の鹿島の避難所のディナーと同じくJINシェフにはイタリアンのパスタとペンネを作ってもらいました
この日は天気は良かったんですが風が強く外での炊き出しを断念して家庭科教室が厨房になりました 偶然同じ避難所で広島と大阪からボランティアで東北エリアを訪問しているお兄様軍団ともお友達になり美味しい大判焼きを頂きました お兄さんごちそうさまでした!!

(避難所の体育館でランチがスタートしました)






(広島と大阪から東北方面各地でボランティアをしている大判焼きのお兄さん)
(大判焼き美味しそう!この日は南相馬の4カ所の避難所へデリバリーするとの事)
(パスタ130人前を茹でるのはけっこう大変でした)

(鍋は東京から持ち込みました)

(今回の炊き出しチームお疲れさまでした地元のボランティアの皆様もありがとう)