twitter follow me

2011年5月8日日曜日

April 11th Miyagi Yamakamoto-cho 宮城県山元町炊き出し

 April 11th We sent to Miyagi Watari-cho / Yamamoto-cho Volunteer with LOVE FOR NIPPON

4月11日あの地震津波の被害から1ヶ月後にLOVE FOR NIPPONのメンバーと一緒に宮城県亘理町と山元町にボランティアに行ってきました
私達のチームは2つのチームに分かれて亘理町災害ボランティアセンターから津波の被害が酷かったエリアのお宅に瓦礫撤去と泥のおそうじの手伝いに行ってきました
山元町役場ではLOVE FOR NIPPONの炊き出しチームがミネストローネや豚丼やスプラギや
コーヒーデザートの焼き菓子や綿菓子マシーンなども登場して、ゴージャスな炊き出しになりました トータル1000食ぐらいは作ったんでは、この日は地震津波から1ヶ月たった
特別な日で役場の広場ではみんなで黙祷をしました 
(4月11日:山元町役場の広場では給水車で水を出していた)
(4月11日:山元町役場ではまだライフラインが通っていなかったので、自衛隊が給水車で水を)
(大きな鍋で仕込み中)
(炊き出しチームのメニューはミネストローネ)

(この日の朝に焼いて頂いたパン400個 腰塚さんのご親戚のパン屋さんありがとうございます)