twitter follow me

2011年5月8日日曜日

May 4th Minamisoma "Takidashi" Soup-run 南相馬鹿島区炊き出し

May 4th Minamisoma Kashima-ku Hoken Center Dinner 100 peoples
chef Mr JIN MIURA from IL GRAPPOLO DA MIURA Shirokane Tokyo Japan



5月4日夜中の12時に東京を出発早朝に南相馬の鹿島区健康保険センター鹿島区ボランティアセンターに到着 今回参加のメンバー20名のスタッフは炊き出しチームと瓦礫撤去チームの2つに分かれて各自で仕事スタート、今回の炊き出しはディナーという事で避難所で普段あまり食べないイタリアンの炊き出しをしました 私がいつも通っている東京白金のイタリアンレストランのJIN MIURA シェフにお願いをしてお店のスタッフごと+常連のお客様も一緒に南相馬でディナー作り お年寄りが多いとの情報がありイタリアン大丈夫かな?やや心配してましたが、ぜんぜんそんな心配もなくリゾットパルメジャーノはチーズバターと野菜が沢山入った栄養満点なボリューミーなディナー おかわりする方もいました
地元のボランティアの方達にもとってもお世話になりましたありがとうございました。
今回の南相馬行きで協力していただきました フィルムプロダクションドマーニのスタッフの皆様 長距離のドライブ車両チームもありがとうございました。また次回よろしくお願いします。


(鍋のスープ下ごしらえ仕込み中 白金と同じ味でした)

(可愛いパッケージもJINさんが用意してくれました オシャレだわ)






(IL GRAPPOLO DA MIURA MR JIN CHEF)


(今回の炊き出しメンバー全員 お疲れさまでした〜)
(避難所でお友達になったニックネームKOKIくん)
(鹿島区ボランティアセンターでがんばっている市の職員になったばかりの勉さんと避難所のボーイズ)