twitter follow me

2011年7月9日土曜日

May 20th RIKUZENTAKATA 陸前高田_避難所_高寿園

Day 2 May 20th RIKUZENTAKATA KOJYUEN
2日目の炊き出しは陸前高田の避難所 高寿園へ

陸前高田_高寿園
陸前高田_高寿園

5/20の時点では約150名の方が避難されています
今日の炊き出しのメニューは、
豚肉のジンジャー丼 
水菜のシャキシャキサラダ
ザーサイ入り中華スープ
高寿園は介護施設なので、施設の中の立派な厨房をお借りして料理を作りました
5/20の時点ではまだ水が出ていなかったので、自衛隊の給水車が、水を提供していました
水がない生活は経験した事がなかったので、料理をするのも、洗うのも大変でした
もちろんトイレも外の仮設トイレを使用します

時間がちょっと遅れてしまいましたが、皆さんとお話も出来て、炊き出しも喜んで頂きました